RIMOWA SILVER INTEGRAL

RIMOWA SILVER INTEGRAL
-photo taken by iPhone 5


中くらいサイズのSILVER INTEGRALの車輪部分が壊れて来ましたので修理に出しました。


RIMOWA高島屋のカバン屋で修理受付をしてくれます。2008年5月に機内持ち込みサイズのものを修理に出しています。日本ではどうなのか知りませんが、シンガポールでは輸入代理店みたいなところが修理をしてくれます。今回の修理依頼箇所は、1.車輪交換x2個と側面ハンドルのバネ交換、それとライナーの張替えです。


TOPASとSILVER INTEGRALはジュラルミン製で内張りが貼られているのですが、内張りの内側にスボンジが付いています。このスポンジが経年劣化によってボロボロの粉になって出てきます。因みに今日、修理に出したモノは1999年製だそうで、「13年モノですね。ライナーは交換するようにリクエスト出しておきますけど、約束は出来ません」とファンキーな髪型ながら比較的礼儀正しい兄ちゃんに云われました。


2001年製の機内持ち込みサイズはもう数年前からスポンジカスが出まくりで、一度自分で剥がして掃除機である程度吸い取ってやりました。でもまだ微妙にカスが出ています。今回出したモノのライナーを交換してもらえるのならこちらも修理に出そうと思います。他の部分はまだ何ともありませんから。