RIMOWA SILVER INTEGRAL

Replacing wheels of RIMOWA Silver Integral
-Photo taken by iPhone 5


わが家にあるRIMOWAのほとんどは10年ぐらい前にシンガポールで購入したものです。


この中ぐらいのサイズのSILVER INTEGRALは2000年製です。家族で日本に一時帰国したり、旅行に出かけたりする時に活躍してくれました。ドイツ製のRIMOWAはなかなかに耐久性のある製品なのですけど、車輪が経年劣化で壊れて来ましたので修理に出しました。


何処で買い求めたのかは忘れてしまいましたけど、どうもシンガポールでは昔からRim Pacificが独占代理店のようです。修理に出す時は高島屋などのRIMOWAの販売店に持ち込むとサービスセンターに送ってくれます。でも修理が完了したものの引き取りはセンターまで取りに行かなくてはなりません。


今回は車輪を2つと、バネが壊れて戻らなくなったハンドルを交換してもらいました。部品代ぐらいはかかるのだろうと思っていたのですけど無償でした。もう一つあるTOPASの大きな方のスーツケースも車輪が壊れて来ていますので、時間がある時にでも修理に出そうと思います。


決して安くはない製品なのですけど、修理しながら長く使うのは悪くないと思います。