Canon EOS 5D Mark II


-イメージはCanonのサイトより拝借

お昼休みにとなりの巨大ショッピングモールへ行った時に、ふとCanonのショールームへ立ち寄りました。何と5D MarkIIがあるじゃないですか。実機は初めて見ましたが、でっ、デカイ.....。デカイと言うか、デカごつい。50Dと比較すると一回り大きく感じたのですが、カタログ上では80gしか変わりませんでした。お値段を聞いたら、S$4,299.-(@63円として約27万円)でした。当然ですが日本の方が安いです。


EF24-105mm F4 L IS USMが装着された展示機はずっしりと重みがありました。使う前に筋トレが必要かも...。って買うつもりか、ヲイ。買ったとしても使う機会は、愚息のサッカーの試合と運動会ぐらいです。宝が持ちグサル事は必定ですな。んじゃ50Dでも好いじゃないかとも思ったり。