Belkin LiveAction




このところ写真を撮っているのはiPhoneでばかりです。だって十分キレイに撮れてしまいますから。


そんなiPhone写真家の心をくすぐるこんなモノを買ってみました。BelkinのLiveAction カメラグリップです。少し前のiOSから音量ボタンでシャッターが切れるようになりましたのでiPhoneも随分と撮りやすくなってはいたのですが、これを装着しますと右手でカメラiPhoneをキモチ良くホールド+撮影する事が出来ます。


このカメラグリップiPhoneコネクタに挿すように取り付けます。グリップには静止画用のシャッターと動画用の録画ボタンが付いていて、LiveActionなるAppと連動するようになっています。でもiPhoneのカメラアプリではシャッターが切れません。LIveActionでのみ作動します。またLiveActionで撮影した写真は純正のビューワーであるPhotosには表示されません。ですから撮影した写真もLIveAction上で取り扱う事になります。


iPhoneのホールドは良好で3脚用のネジ穴もありますので、iPhoneを三脚に固定して撮影する事が出来ます。動画を取る場合などには重宝しそうです。