今日の一枚 -Stay for a quick drink

Novotel Suvarnabhumi Airport


バンコクの事務所はスワナプーム空港の直ぐ近くにあります。この辺りは既にバンコク都ではなくてサムットプラーカーン県になるのですが、エリア的にどちらかと云えば工業地帯的な場所になります。とは云えこの辺りもバンコク近郊ですので、空き地だったところはどんどん分譲住宅に開発されて来ています。


あと10年も待てばもう少し開けてくるのでしょうが、今のところ気の利いたお店は余りありません。陽がとっぷりと暮れてからの怪しげなお店は数軒あるのですが、仕事帰りにちょっと一杯やりに行くようなお店がないのです。市街地にまで行けば良いのですが、少々遠い上に夕方はガチ渋滞しています。スクンビット界隈に出かける時にはそれなりの気構えが必要です。


と云うわけで空港ホテルのラウンジに来てみました。豪勢な作りのロビーがあるこのホテルは、利用客が少なくて経営的には苦しいそうです。市街地まで渋滞していなければ30〜40分の距離ですので、わざわざ空港ホテルを利用する人も少ないのだと思います。


お客さんが少なくてゆったり座れるこのラウンジで生ビールを頼むと一杯200バーツ(税・サ込み)でした。う〜ん、微妙ですね。