今日の一枚 -take a shot by iPhone4S

Outpost showroom at Vivo City
photo taken by iPhone4S


遅ればせながらiPhone4Sを買いました。


今までiPhone4Sを買わなかったのは、iPhone4でも特に不便を感じていなかった事とiPhone4で撮れる写真に概ね満足していた事が主な理由です。でもタイのtruemoveで本体が安くなるプロモーションをやっていましたので買い換えることにしました。


iPhone4でもかなりキレイな写真が撮れていたのですけど、iPhone4Sになって更にリファインされているようです。画素数が800万画素に上がった事もそうなのでしょうけど、画像処理のプロセスが改良されているのではないかと思われます。


順光で光が回ってさえいれば、1000万画素ぐらいのコンデジで撮った写真と大差はないと思います。どこがどれぐらい良くなっているのかは、もう少し撮りためてから評価したいと思います。