今日の一枚 -(Looking For) The Heart Of Saturday Night

(Looking for) The Heart Of Saturday Night
-photo taken by iPhone4S


週の始めにiPhone4Sのカメラ性能に驚いたのでもっと色々と撮りたいと思っていたのですが、今週は何かと雑用が多くてそんな週ではありませんでした。


土曜日の夜に食事のために出かけたオーチャード界隈でスナップを数カット撮ったうちの一枚です。iPhone4と比べると随分と良くなっているように思いました。でもやっぱり暗いとそれなりにノイズが出てしまうのは仕方ないですね。とは云え夜の写真は撮る気にならなかったiPhone4の事を思えば格段の進歩ではないかと思います。


オートフォーカスのカメラで意図的にピントを外すのは意外と難しいものですが、上の写真はブラインドで撮っていて偶然撮れちゃったものです。たまにこう云うのが撮れますのでシャッターはたくさん切った方が良いです。