今日の一枚

IMG_3174


日曜日の朝に名古屋に戻ってから近所のイオン以外は殆ど出かけていませんでした。と云うのもイオンで殆どの生活必需品が調達出来てしまうからです。


とは云えせっかく日本にいるのですからと名古屋駅まで出掛けてきました。軽い三脚か一脚が欲しかったのでビックカメラへ行ったのですが、狙っていたモデルは置いていませんでした。でもX-Pro1ですとかOM-Dですとか、K-01とかの実機を触って来ました。でもどうしても欲しいと云うほどのインパクトではありませんでした。


IMG_3175


家人と待ち合わせてお昼を食べる事になっていて、高島屋の12階にある”キハチ”に予約したとWhatsAppで来たものですから、寿司屋か何かだろうと思っていました。ところが行ってみるとハイソ&オサレなレストランでした。余り食べることには頓着しない方なものなので料理の真価は測りかねましたけど、まぁ美味しく頂きました。


IMG_3178


写真は全てiPhone 4Sで撮りました。余り明るくはない店内でしたけどそれなりに撮れてしまうところがスゴイなぁ、iPhone 4S。あっ、少しトリミングしましたけど、それ以外は撮ったままの画像です。