今日の一枚 -The times They Are -A Changin'

Silhouette of Yagi antenna against sunset


のんびりと家の用事をこなしつつ、基本は休暇なので夕方にはジョギングに行ったりしています。


ジョギングから戻るとちょうど日没で、夕焼けになっていましたのでカメラを持って屋上に上がりました。地デジ化に伴い生産終了になった八木アンテナが隣の家の屋根に哀愁をおびて佇んでいました。子供の頃はどこの家の屋根にもTV用の八木アンテナが立っていたものです。ちょうど「三丁目の夕日」の時代ですね。


この辺り一帯は地デジ化の少し前に近所のマンション建設で電波障害が出るため無償でCATVが引かれました。我が家のアンテナはその時に撤去しましたけど、屋上から見渡しますとまだ何本かのアンテナがぽつんぽつんと時代から取り残されたように立っています。時代は変わる-The times They Are -A Changin'