日曜日の午後はいつものテニス


今日も暑かったです。先週よりは身体が動いたかもしれませんが、相変わらず思ったように打てません。もう完全に長女の方がうまくなりました。学校のクラブでもやっているそうですから当たり前なのですが.....。こうやって何時かは愚息にも敵わなくなる日が来るのでしょうね。


02/11/2009

テニスが終わってから犬を洗ってやりました。毎週日曜日に洗っているのですが、この犬は洗われるのが好きではないようです。気配を察知してダイニングテーブルの下に隠れたりします。もちろん引っ張り出されて洗われる運命なのですが毎回のようにムダな抵抗を試みます。


上の写真は洗われた後にドライヤーで乾かされているところです。この後のブラッシングがまたひと騒動です。毛が絡んでいたりするとブラシの通りが悪くて痛いのでしょう、またしても逃亡を図ります。しかしこれをやっておかないとみすぼらしいシュナウザーになってしまいますので、押さえつけて足の先までブラッシングです。


彼にとって日曜日は安息日ならぬ受難の日なわけです。