Short ride on Sunday morning


just before sunrise

一時の気の迷いで自転車を買ってしまったものですから少しは乗ってみる事にしました。と云うわけで今朝は5時半起床で6時に家を出ました。この時間はまだ暗いのですがクルマは少なくて快適です。


普段、クルマで走っていると気づきませんでしたが自転車では走りにくい道路と云うのが結構あります。例えば左折車線がある交差点や高架の陸橋などがそれですね。ですからなるべくそれらの入らないルートを取るようにしなくてはなりません。今朝は初ライドでしたので約30kmの距離を1時間半程でゆっくりと流しました。


日曜日とは云えバスは走っています。8時近くなってバスが多くなってきたCommonwelth Ave.辺りは快適とは云いがたい状況でした。シンガポールは自転車で走るにはあまり向いていない道路事情ですが少しづつルートを開拓して行こうと思います。