DENON AH-W200

DENON AH-W200
-photo taken by iPhone 5


久しぶりにヘッドフォンを買いました。どれぐらい久しぶりかと云いますと、2月14日のTDK TH-WR700以来です。


何時も何処かへトランジット中みたいな生活なものですから、外で音楽を聴くためのヘッドフォンは良さ気なモノがあれば喰いついてしまいます。コレも先週末日本にいた時にたまたま覗いていたApple Storeで見つけてengadget日本版の記事をチェック、気がついたらポチっていまいました。


Bluetoothバージョンが3.0だとか、高音質で低遅延な apt-X コーデックに対応しているとかの詳しい製品内容は上のリンクにあります。音質はBluetoothのヘッドフォンとしては随分と良くなっています。Sony EricssonのHBH-IS800と比べますと格段の進歩です。堅めの音なのだからでしょうか音の広がり感がやや貧弱ではありますが、解像度は高いように感じられました。


残念なのは音圧が低い点です。飛行機の中で使いますと機内のノイズに負けてしまいます。付属のケーブルでつなげば改善されるわけですけが、それだったら他のヘッドフォンを使います。あと製品のデザインがややイケてないような.....。良いデザインは製品の短所を十分に補ってくれると思いますので、もう少しデザインにお金をかけてはどうかと。


これで\17,800が高いかどうかは人によると思いますけど、私はアリかなと思います。