TUMI Bluetooth Smart Key Fob

TUMI Bluetooth Smart Key Fob
-photo taken by iPhone 5 & 645 Pro


まれにですけどクルマの中に携帯電話を忘れることがあります。


ポケットに入れていれば忘れることもないのですが、ホルダーで充電していたりすると忘れてしまうことがあります。シンガポールでは自分でクルマを運転して会社まで行くのですが、駐車場に車を停めて事務所にたどり着いてから電話を置き去りにした事に気づくことがあります。軽い「やっちまった」感で、朝からテンションが下がってしまいます。


このBluetooth Smart Key Fobはそんなうっかりを防いでくれそうなディバイスです。ペアリングしてある携帯電話と一定の距離が離れますと(BT接続が切れる距離でしょうから10mぐらいでしょうか)振動と点滅、そして警報音で知らせてくれます。このディバイスの電源が入っていることが前提ではありますけど.....。


その他には電話に着信がありと同じように知らせてくれます。またスピーカーフォンとしての機能もありますのでそのまま電話に出ることも出来ます。このサイズのスピーカーですからお世辞にも良い音という訳にはいきませんけどね。


付属のマニュアルには4時間程度でフル充電と書いてありましたけど、どれくらい電池が保つのでしょうね。実際に使って試してみようと思います。


製品情報:http://intl.tumi.com/product/index.jsp?productId=11792418&prodFindSrc=paramNav