TDK TH-WR700

TH-WR700


久しぶりのヘッドフォンを買いました。


"Kleer"と云う非圧縮無線伝送方式を使ったヘッドフォンです。Bluetoothのワイアレスヘッドセットはこんなのやらこんなのを試してみましたけど、やはり音質的には今ひとつです。線がないのは快適で良いのですが、電池のもちが悪いためカバンに入れておく常用ヘッドフォンにはコレを使っていました。


このTDKのTH-WR700は少し前に何かの記事で見かけて気になっていたのですが、パラパー(Paradise Park)のデジモノ屋さんで売っているのを見つけました。そこのお店には試聴用のサンプルセットが置いてありましたので自分のiPhoneを接続して音を聞いてみました。


う〜ん正直なところ、こりゃ素晴らしい!!と感心するような音質には思えませんでした。でも1万円そこそこのヘッドフォンですので、これぐらいなら有りかなと思えるレベルではあります。少し低音を強調し過ぎな音作りのようで、ブンブンした低音がやや耳障りでしたのでiPhone側のイコライザーで調整してやって少し良くなりました。


送信機部分とヘッドセット側にはそれぞれ単4電池を2本づつ入れます。その分特に送信機が少しかさばるのですが、レビューを見ていると電池の保ちは良さそうです。それに単4電池なら入手しやすいので出先での電池切れもさほど心配しなくても良さそうです。


TDK プレミアム ワイヤレス ステレオ ヘッドフォン TH-WR700

TDK プレミアム ワイヤレス ステレオ ヘッドフォン TH-WR700