今日の一枚(の素)

GITZO


重いくて嵩張る三脚ですが一つだけ持っています。


これは随分前に買ったもので、どのような使い方がしたくて買い求めてのか思い出せません。この後にはキチンとした三脚は買っていません。恐らくは私の写真ライフにはあまり必要のないアイテムなのだと思います。


それでも、時々ですが三脚がないと困る状況があります。自分も含めたみんなで記念撮影をするとか......、余りなさそうですね。今日は仕事が終わってから夜景のきれいなレストランへ行く予定です。と云うわけで仕方なく無骨なこいつを持ち出して来ました。


もう少し軽いカーボンのものが欲しいような気もするのですが、結構お高いのですよね。何か余程の事情でもない限り、物欲リストの順位は上がりそうにありません。


望遠を持ってアフリカに撮影旅行に行くとか、.....ないな。