FACOM BT.13A 5 tray box


Facom BT.13A 5 tray box

工具箱を買いました。


日本に戻った時に実家に眠っていた工具を持って来たのですが、ホームセンターなどで売っている工具箱はチープなものしかありません。そこでお友達の会社で扱っている、FACOMのものを調達しました。(*ありがとう、mekongさん)FACOMはフランスの工具メーカーで、ラチェットハンドルなどが有名なのですが、私は買ったことがありません。


これらの工具は20歳代の頃にオートバイを整備するためにコツコツと買い集めたものですが、バイクに乗らなくなって20年近く物置の奥に仕舞ってありました。そのまま死蔵させておくのもアレなのでバンコクに持って来ることにしたわけです。コンビネーションレンチはSnap-onで揃えました。さすがのSnap-onも長年の放置プレーで鏡面仕上げにサビのようなものが出ています。時間があるときにコンパウンドで磨いてやることにします。


こうなると整備をする対象が欲しくなるなぁ.....。