今日のThe Straits Times


P1010845


昨日はちょうど午後2時(JST:15:00)に東京とSkype会議をが予定されていて、その少し前に別件で電話をしていました。電話の向こうから「あれ、なんか揺れてるからかけなおします」と云って電話を切られました。


その時はまた地震かぐらいに思っていたのですが、しばらくしてからSkypeのTLでこのとんでもない地震の事を知りました。USTREAMから流れてくる映画の”2012”みたいな映像はあまりに現実離れしていて、正直なところ見た瞬間には実感がわきませんでした。


The Straits Timesは当然ながら一面(全面)扱いで、およそ半分ぐらいの頁を割いて報道しています。この地震によるシンガポール人の犠牲者はいないと書かれていましたが、何を根拠にそう書いているのかはよく分かりません。


とにかく、このこれまでに誰も経験したことのない天災に会われて被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


*追記:悲惨な写真は報道屋さんが山盛り載せてるので、小生の素人写真に貼り替えました。