Plantronics 650E

某大魔王様のインプレッションblogを拝見してから熟慮すること二日、昨日ラチャダIT Mallで650Eをゲットして来ました。他のものを買ったお店に655やら855が置いてあって、650Eはないの?と推定年齢25歳未婚ミーフェーンレォ(想像です)な女店員さんに聞いたところ、売り切れですとの事でした。セールスコミッションがあるのでしょうかやたら他の機種を勧められるなか他の店員さんが、あるよっと他所から持って来てくれました。25歳未婚はブルートゥースが売れてハッピー、私も狙っていたブツがゲット出来てハッピーな結末となりました。



これまでは同じPlantronicsの510をメインに使っていましたが、少し前に図らずも自由落下試験を行ってしまったため調子が悪くなってしまいました。もう一つ640も持っているのですが、イヤーチップの部分が緩くてすぐ取れてしまうなどの弊害があるので新しいブルートゥースを探していたところでした。最大の関心事はイヤーチップがユルユルか否かだったのですが大魔王様に確認したところカチカチだと仰ったので心配なく逝く事が出来ました。大魔王様ありがとうございます。

昨夜充電をして今朝Treo750vとペアリングしたのですが、650Eはスイッチを入れるとデフォルトでペアリングモードになるみたいです。でも2台目の時はその他の機種同様にスイッチ+音量増キーでペアリングをしなくてはなりません。 一番心配していたユルユルは大丈夫でした。私の640がちょっと緩すぎなのかもしれません。実際にイヤーチップを一つなくしています。

肝心の音質ですが、510と同等かそれ以上だと思います。510との違いは充電をする時に充電用のポットが必要となる事なのですが、これに挿して胸ポケットに入れておけば着信があった時にバイブレーションで知らせてくれます。その他に気づいた目新しい機能としては、ミスコールがあったら赤と青の交互点滅で知らせてくれます。何よりも510よりも小型で軽いのが良いところでしょうか。しばらくはメインのヘッドセットとなりそうです。