AirPort Extreme


1年とちょっとで逝ってしまったTime Capsuleですが、性懲りもなくまたAppleタンブンです。何の教訓もなかったのか?と云われそうですが、これはもう宗教の領域に達しているのではないか?と理解していますので、論理的な理由など有ろうはずがありません。ただAppleにタンブンがしたい、それだけです。


逝ってしまったTime Capsuleなのですが、1TBのHDDは生きていました。そこで今回はAirPortを購入して、ケースに入れたHDDをAirPortに接続する事にしました。でもケースと合わせると新しいTime Capsule 1TBの値段とさほど変わらないなぁ、と気づいたのは支払いを済ませてからです(T_T)


それにしても通常の使い方をしていて1年少々で壊れてしまって、しかも修理が出来ない製品と云うのは、普通に考えてコンスーマー・プロダクト(家電品)としては全くもって失格なんじゃないかと思います。それでもなおかつ買い直したくなる訳ですから、有り難いご利益が漏れなくついて来る”壷”を買ってしまう迷える子羊の世界ですな。