Mac mini


16082009215

新旧Mac mini2段重ねです。下の少し黄ばんでいるは最初期のMac miniです。何年前に買ったのかさえも忘れました。電話回線用ジャックが付いているところが古くさいですね。USBも2個しか付いていませんし、確かこの頃はWifiBluetoothもオプションだったような気がします。オプションで付けたら結構高くなったような記憶が.....。と云うわけではありませんがメモリは自分で開腹の上で増設しました。結構スリルのある手術でした.....。


思い出の詰まった古いMac miniは第2の人生をバンコクで送っていたのですが、何せHDDが80GBしかありません。またLeopardを動作させるにはちょっと無理のあるパワーでしたのでこの度買い替える事にしたわけですね。と云うわけで上のMac miniを購入しました。


自宅に適当なモニターが余っているようならMac miniはコストパフォーマンスが一番高いのではないでしょうか。その気になればメモリーも4GBまで増設出来ますしね。これで大した事をする予定はありませんので素のままで使いますけど。