Everyday affairs in Thailand


15082009209

先週の土曜日に出掛けた巨大ショッピングセンターで遭遇した大渋滞です。そこの出口は7〜8車線はある一方通行路なのですが、この先に信号があって直進/左折/右折のそれぞれの車線に移動したいクルマが勝手な方向に進もうとしています。あまり要領のよろしくない警備員が駐車場への入り口を出て行くクルマに開放したものですから一層カオスが深まりました。もう駐車場へ入りたいクルマも入る事が出来ません。


直進方向のクルマを停めてから駐車場からのクルマを出すべきでしたが、残念乍ら警備員の首の上に乗っているのは帽子を置くための台のようです。もう手がつけられなくなってしまいましたので、笛を吹いて棒を振るのも止めてしまいました。


そんなカオスの中で一番の強さを誇るのはノーエアコン・バスです。何も恐れるものはない上に苛ついてますのでどんどん突き進んで来ます。ぶつけられたくなければ止まるしかありませんね。一番弱いのはその真逆にある高級車両でしょうか。これは弱いです。ぶつけられたって何も良い事はありませんから。


信号3回分ぐらいで出られましたが、この出口の先はウソのように空いていました。