The security check was tighten up

搭乗ゲート前のセキュリティ・チェックが急に厳しくなっていました。以前はだらけた係員が超テキトーにやっていたのですが、今日のは米国並みにベルトや腕時計も外させられました。スキャナーを見ている担当も真剣にやっていました。何処かの国からクレームが入ったのかもしれませんね。これまでもバンコクシンガポールの到着便はチャンギ空港到着後にセキュリティ・チェックを受けなくてはならない事が何度かありました。要するにスワナプームのチェックを信用していないと言う事でしょうか。


この状態が続くようですと、出発便の多い時間帯にはこれまでより時間がかかる事になるかもしれませんね。