Nokia CA-100

今日はこんなものを買ってみました。USB接続のバッテリーチャージャーですね。PCのUSBポートなどから充電出来るのですが、私は下のダイヤテックのものを使っています。持ち歩くガジェットの分だけ充電器が必要になるのですが、これがあればUSBから先の部分を換えるだけで色々なモノに充電が出来るので重宝しています。


隣りの巨大ショッピングモールには心穏やかならざるブツを扱っているお店がたくさんあります。シンガポールにいる時は、お昼はほぼ毎日隣りに行きますので食後についプラプラと覗いてしまうのです。これが余分なものを買ってしまう最大の原因だと思います。これがバンコクですと、お隣りにはセントラルバンナがあるものの大したものは売っていません。散財する確率はぐっと下がるわけですね。MBKとかラチャダのITモールとかは遠いですから。