Little Yangon

少し所用があってPeninsula Plazaあたりへ行ってきました。いえ、大した用事じゃないのです。ラーメンが食べたくなったのでこの辺りにあるシンガポールでは老舗の「K満」へ行ってきました。最近のラーメン屋出店ラッシュの中にあって、我、意に関せずとばかりに昔ながらのスタイルで営業をしています。シンプルで基本に忠実なスープは相変わらず美味しかったのですが、"ラーメンAセット"(醤油ラーメン+そぼろかけご飯+餃子3切れ)はしばらく行かない間にS$15になっていました。税サ込みでS$17.65です。日本円で1,300円あまり、高っけー!! ちょっと足が遠のきそうです。


わざわざここまで来たものですから(ラーメン食いに来ただけですけど)、Peninsula Plaza一階にあるCathay photo storeを覗いてみました。ここはシンガポールで一番のカメラ屋だと思います。まぁ、他にないだけですけど。日本で買った方が安い場合が殆どですが、価格的にあまり大差ない商品もあったりします。RICHO GX100はここで買いました。


このビルにはカメラ屋や時計屋の他にアウトドア用品屋が数軒入っています。ちょっと覗いて見るつもりで上階に上がって行きますと、何だか様子が変わっていました。

ミャンマー系のお店がかなり増えていました。旅行代理店や電話屋、ミャンマー食料品屋にメイド斡旋屋などです。あまりの増殖ぶりのせいでしょうか、アウトドア用品屋は駆逐されたのか無くなっていました。2階より上は歩いている人達や溜まっている人達もほとんどミャンマー人で、さながらリトルヤンゴンでしょうか。


2階の角にあったアウトドア用品屋はアダルトショップになっていました。