Everyday affairs in Thailand - RESTROOM 20

RESTROOM 20


昨日は午後からレムチャバン方面へ出かけていました。


モーターウェイの終点から7号線に入ってしばらく行ったところにあったPTT(ガソリンスタンド)でトイレ休憩に入りました。たまたまクルマを停めた場所の正面に写真のお手洗いがありました。随分ときれいなトイレだなぁと中に入ってみると、オバサンがいて「20バーツ寄付をして下さい」と云います。


PTTがやっている有料トイレでした。20バーツはちょっと高いなぁと思ったのですが話のタネに入ってみました。何せ入り口からしてこうですから室内もなかなかにゴージャスでした。4〜5星ホテルのトイレと同じぐらいのレベルでしょうか。


ガソリンスタンドにあるトイレではゆっくりと用が足せない人とか、椅子に座って沈思黙考したい向きには好いかもしれません。