今日の一枚 - ARTISAN&ARTIST Body Case for Leica D-Lux 4

Leica D-lux 4 with ARTISAN&ARTIST* Body Case


ARTISAN&ARTISTからはカメラストラップなどを数点買っています。シンガポールにも並行輸入をしているお店があって、その製品の作りの良さが日本の外でも認められているようです。ただその分お値段もそれなりにしているわけで、私が買っているのはせいぜいストラップぐらいでした。


最近、このLeica D-Lux 4用のBody Caseが半額セールになっていたものですから帰国に先駆けて買っておきました。カメラはかさ張るのが嫌なのでケースは使わずに使っています。でもこの製品はオプションのグリップを付けた状態で収めることが出来るタイプでしたので試してみることにしました。


D-Lux 4は(D-lux 5もそうですが)、そのままではツルッとしたデザインなのでホールドがあまり宜しくありません。実用上グリップは付けた方が使いやすいと思いましたので、最初からオプションのグリップを付けて使っていました。


中身はPanasonic製のコンデジなのですが、このカメラはそれなりの雰囲気があります。ファインダーを付けたりして、写真を撮っていてその気にさせられる面白みがあると思います。これは写真を撮る上で結構重要なファクターなのじゃないかな?と思っています。