Everyday Affairs in Thailand - Look away -

Look away...

近所のよく使う道にある案内標識です。


スワナプーム空港はこの先右折との標識なのですが、あらぬ方向を向いてしまっています。この辺りは工業団地があるのでトレーラーなどの大型車両の行き来も多い場所です。ところがどう見ても、この高さではコンテナ車両が通行するには不十分のような気がします。


スワナプーム開港の時には夥しい数の空港への案内標識が設置されました。これもその内のひとつだと思われますけど、どうやら支柱の高さを誤ったようです。設置してしまってから、マズいと気がついたのでしょうね。取り敢えず通行のじゃまにならないように「あっち向いてホイさせておいてそのまま放置プレイ」のようです。


支柱を高くするとか、標識そのものを外してしまうとかするわけでもなくて、そのままなところがほのぼのタイランドです。