夏休み - day 3:MOLESKIN Roller pen 0.5 -

IMG_0299

これ、MOLESKINEのサイトで見かけてからちょっと気になっていました。


で、先日ヒマを持て余してナディアパークのLoftに行った時に見かけたので買ってみました。日本はこの手のものが実物を見て買えるところが好いですね。シンガポールには多分入って来ないだろうなぁ。


このペンはMOLESKINEのノートの表紙にはめて使うようにデザインされています。四角なペンの持ち心地は微妙なので多少の慣れが必要かもしれません。ゲルインクの書き心地は悪くはありません。0.5は細い方なのですが、私としてはもう少し細い方が好みです。


デフォルトで付いてくるインクは黒です。あ〜、残念。ブルーのインクが好みなのですが、使わなくなる可能性も大なので敢えてまだ発注していません。取り敢えず使ってみます。


後ろに写っているのは小物を入れるケースです。ヌメッとしたさわり心地が良くて買ってしまいました。老眼鏡(reading glass)入れですね。って、まだお手元鏡は使っていませんが....。