Trouble SIM


ベタなタイトルでお分かりかと思いますが、SingTelのTravel SIMが調子悪いです。Travel SIMについてはコチラの記事で紹介していますが、SingTel契約のSIMカードにタイAISの携帯番号を入れてしまうと云うものです。これによって一枚のSIMカードシンガポールとタイの二つの番号を持つ事が出来ます。


このサービスの利点は、タイにいる人が私の携帯に電話をする時にタイの番号にかける事が出来る事です。+65で始まるシンガポールの番号へかける必要がなくなりますのでローカルコール扱いになります。もちろんタイとシンガポールローミング代はこちらに課金される事になりますが、ガーデンシティ(シンガポール)在住で、微笑みの国(タイ)でも商いをしているワタクシにはとても便利なサービスです。


不調の兆しは11月初め頃からでした。5日か6日だっと記憶しているのですが、突然タイの番号にもシンガポールの番号にも繋がらなくなりました。ローミングが上手く行っていなかったようです。その時はしばらくすると両方の番号とも復旧しました。ところが一昨日、確認のためにタイの番号に電話をしてみたら繋がりません(T_T) どうも何か根本的な問題のようです。


SingTelのコールセンターに電話をしましたが、今日現在で未だ復旧していません。ヲイヲイ早く仕事をして下さいな=>”サービスが利用出来ない間も利用料を徴収する”SingTelさん。