親子対決


IMG_6614
-この写真は2006年のものです

ある事情により最近少し生意気になって来た小六の愚息と勝負をしなくてはならなくなりました。


駆けっこ勝負です。ワタクシに勝つ事が出来たらある事をさせてあげる約束です。小六を相手にいささか大人げなかったかなと、思っていたら周りの見方はそうではありませんでした。私が負けると思われていたばかりか、転んで骨を折るだのアキレス腱が切れると3ヶ月は松葉杖だのとまったくのヂヂイ扱いです。ヲイヲイ待ってくれよ、そんなにヂイさんかよ、ワタクシは? 残念乍ら世間の見方はそうだったようです(T_T)


よく考えてみれば時々ジョギングはしているものの全力疾走なんて何十年としていませんし、ヘタクソとは云え愚息はサッカーで走り回っています.......。よもや負けるなんて事は.....。負けてしまったらオヤヂの面目丸つぶれです。でも言い出してしまいましたので後にはひけません。祝日の朝ごはん前にWest Coast Parkで勝負する事になりました。


アキレス腱とかが逝っちゃうとマヂでヤバいのでよーく準備運動をしてから、よーいドン!! あっ、意外と早いじゃん。ヤバッ!! ほぼ同着でした。


「今のは練習だよな。次で勝負だ」とオトナの言い訳でごまかして2回目勝負です。ところが、あ痛タタッ。全力疾走のせいで腰にきました。ヤバ〜ぃかも。ストレッチで延ばしたりしてもう一度、よーいドン!! ヤツはスタートがヘタクソですから最初のリードを何とか守って先にゴールしました。


やれやれ、どうにかオヤヂの面目は保てましたけど腰を痛めてしまいました。このままではあと1〜2年で勝てなくなるかもしれません。そうならないようにもう少し鍛えておこうと思った次第ですが、その前に腰を直さないと....。