Tracing Amazon Cargo


7月15日にAmazanへ発注したPlantronics Voyager PROが今日の午後届きました。発注から3日目ですので米国からの配送にしては早かった?かなと思います。


ワクワクしながら待っていましたので、Amazonで頻繁に現在位置をチェックしていました。最初に送られて来た発送通知メールからAmazonのサイトにログオンして"Track your package"をクリックしますと荷物のステータスが表示されます。


北米東部にあるメーカーの出荷倉庫からAmazonのDCへ配送されてその後にUPSに集荷されているようです。その後にUPSの国際配送センターがあるかと思われるケンタッキーのルイスビルに送られています。そこからシンガポールに送るのだと思っていましたら、ドイツのケルンへ送られました。東から回ってくるわけですね。結局その後にドバイ、バンコクを経由してからシンガポールに到着しました。


国際航空貨物を大量に扱っているUPSは各国の物流センターでそれぞれの向け地宛のカーゴを集めて最短・最速かつ合理的な次の物流センターへ送っているのでしょう。



より大きな地図で Amazon Cargo Trace_July 15-18, 2009 を表示

-Google Mapに通過場所をマッピングして遊んでみました。

Voyager PROは充電中です。Transformerチックな新しいBTヘッドセットのリポートはまた後日。