iMac PowerPC 復活




-Ang Mo Kioのリンゴ病院です

ぶっつり電源が落ちる病にかかっていたiMacくんですが、元気にリンゴ病院より退院して来ました。今回は電源系の交換だけでしたので治療費はS$255.30で済みました。家族用インターネットマシンとしての余生をリビングで送ってもらう事にします。


私の家用マシンには初期型MacBook(もと家族機)を使う事にしました。諸般の事情(キャッシュフロー不足)により新型買替え案は廃案となりました(T_T) これまでiMacで溜め込んだデータをMacBookに移そうとしたところ、あっさり容量不足でした。80GBですもの足りるわけがありません。早速、朝から森林中心(Sim Lim Centre)へ出かけて320GBのHDDを調達して来ました。


フォーマットをして、OSXをインストールして、アップデートをして現在データの移行中です。Time CapsuleにLANケーブル接続していますが、あと5〜6時間ほどはかかりそうです。