200,000 want Thai King's advisers out



-写真はThe Straits Timesより拝借

    • BANGKOK: Close to 200,000 people gathered yesterday at the home of the Thai King's top adviser, General Prem Tinsulanonda, to demand that he and other advisers and the government of Prime Minister Abhisit Vejjajiva resign.(The Straits Timesより転載)

今朝のStraits Timesの一面は赤鬼くんです。記事には20万人近くとありますが実際にはどうだったのでしょうか。どうせ来週はソンクラーンですのでそれまでだと思いますが、この人達もここへ来て攻勢をかけて来ていますね。枢密院評議会議長のプレームを辞めさせろと云うのは、この国においてはかなりインパクトがあって、踏み込んだ要求だと思います。私の理解では”ソコは腫れるから触らない”場所でした。


タクシンはもう退路を断ったも同然なわけですから、勝負に出て来る可能性が高いのではと思います。一方でThe Nationによるとご家族は国外へ避難したようです。 危ない仕事はお金を払った人達に任せて、自分たちは安全なところから高見の見物です。まっ、当然ですね。