truemove hi-speed net


タイに来ている時のデータ接続は主にtruemoveMobile hi-speed netを利用しています。このサービスはWifi/EDGE/GPRSが使い放題で月450バーツです。SingTelのSIMでデータ接続をしていて請求書を見て腰が抜けた事があるのでデータ接続はコチラを使うようにしています。


ところが前回来ていた時にこのSIMを挿していたDopod U1000を持って来なかったので手元にSIMがありません。あ〜、ちゃんと抜いておくんだった!!と思ったものの後のカーニバル。それならと、失した事にしてSIMを再発行してもらう事にしました。幸いお隣のCentral Bangnaにtrue shopがあります。


”このSIMカードはtrueのものだからね、安全に保管するのは利用者の責任だよ。trueはSIMカードの交換とか修理の費用をあんたに請求する事も出来るんだからね”とやんわりお断り文が掲載されておりますが、SIM代金は請求されませんでした。これがSingTelならどうあがいても代金は取られます。やさしいなぁ=>truemove


窓口嬢の笑顔とサービスも二重丸だった、と日記には書いておきます。