iMac PowerPC 現役引退



ついにiMacの調子がおかしくなって来ました。Hand Breakでリッピンングしている途中に勝手に電源が落ちてしまいます。3度ほど試しましたが同じです。これでは自宅メイン機としての役割は果たせそうもありませんので、一線は退いてもらい家族用Macとして第2の人生を送ってもらう事にしました。バックアップは取ってあるので、HDDもキレイにしてクリーンインストールです。ところがインストールの途中で電源が落ちてしまいます。あ〜、いよいよダメかなぁ〜と思って何度か試していたらそのうちに再インストール出来ました。


3年以上自宅メイン機として活躍してくれましたので、もう良いでしょう。この先潰れたらスクラップでしょうか。