高級料亭風日本食レストラン


先週バンコクに居た時に知り合いとスクンビットへ食事に行きました。何時も同じような店ばかりに行っているので、たまには違ったところへ行きたいとリクエストをしたところ、ソイ16にあるたいそう立派なお店に連れて行かれました。金持ちの家でも改装したのだと思いますが、お店には日本庭園風なものもあってとても高級料亭チックでした。接待ですとか、ここ一番はったりを利かすシチュエーションとかには効果的な大道具になるのではと思います。


料理は、まぁ普通でした。頼んでいない「タコ刺し」430バーツが伝票に付いていたのに後で気がつきました。やっぱりお金を払う前に伝票は確認しないとダメですね。