今日のタイ語

タイのアジトの近くにある焼鳥屋さん(ガイヤーン)です。ここの屋号は「ガイ・ムン・ハー・ラオ」です。タイ語の説明としては、ガイ:鶏、ムン:回転、ハー:5、ラオ:ラオスなのです。このままで面白いと分かる人はかなりのタイ通と申し上げても宜しいかと思います。

正解がお分かりになった方は、メールで答えを書いてお送りください。正解者の中から抽選でお一人様、「ガイ・ムン・ハー・ラオ」食べ放題へご招待致します。
そんなところまで焼き鳥を食べに行きたくはない、との声が聞こえてきそうですので正解を申し上げます。”ハー・ラオ”は”ハー・ダオ”(五つ星)にかけてあるのですね。そしてこの”ハー・ダオ”はあのCPグループチキンの"ハー・ダオ"である事は言うまでもありません。この手のダジャレ系には素直に反応してしまいます。