TrueMove hi-speed net

普段、携帯電話を2台持ち歩くのに抵抗があるため色々と手を尽くして来ました。Travel Simもその一つで、シンガポールSingTel契約のSim Cardにタイの携帯電話の番号を入れることが出来るサービスです。このサービスはとても便利です。タイにいる人はタイの番号へ、シンガポールからはシンガポールの番号へかけて頂けばローカルコールの料金しか課金されません。もちろん私の番号へはローミング料金がかかりますがこれは仕方ありません。


この他にSingTelにはMulti Simのサービスがあって、最大4枚まで同じ番号の(私の場合はシンガポールとタイの番号)Simを発行してくれます。私は2枚のSimをそれぞれE71N82に入れていてそれぞれExchange Server(4smartphone)と同期しています。お天道様が上っている間、1時間毎の同期だけでしたらどうって事もなかったのですが、MBABluetooth接続してN82をモデム代わりに使った事があってその月の請求書を見てちょっとのけぞりました。


前振りが長かったのですが、パケット代金で腰を抜かさないようにとTrueMoveのWi-Fi/EDGE/GPRS使い放題450バーツの契約プランにサインしました。(もっと早くそうすべきでしたね) タイ人には、電波の掴みが悪いとすこぶる評判のよろしくないTrueですが、DATA通信をやっている分には今のところ問題ありません。


これでパケット代金は安心となりましたが、通話用とデータ用の携帯二丁拳銃は避けられなくなりました。まっ、2台なら良いか。