F1 Singapore Grandprix

今月26日にF1グランプリがシンガポールにやって来ます。昨日のチャンギ空港ターミナル2にはTOYOTAの展示ブースがありました。TOYOTA F1 TeamのTF108が展示してあり、ビデオゲームシンガポールのF1コースを走ることが出来るアトラクションをやっていました。ナイスバディなF1小姐に「あなたも如何ですか?」と勧められましたがフライトの時間が迫っていましたので断りました。


上の写真は真剣にビデオゲームに取り組むお客さんです。写真には写っていませんが、この人の脱いだ靴が反対側にきちんと揃えて置いてあったのが笑えました。F1カーって土禁だったのですね。知りませんでした。


-追記:
F1シンガポール・グランプリについてあまり知られていないようです。詳しくはオフィシャルサイトをご覧頂くとして、コース図ぐらい貼っておきますね。

結構なお値段でチケットを売っているのですが、コース近くのビルの上からは観戦可能なようです。でも土・日の予選/本戦は夜間のレースなので各ビルの下から上に向かってスポットライトを照射してタダ見はさせない作戦らしいです。でも金曜日の練習走行は昼間なのでのぞき見も可みたいです。