でもなんとかゲット

一般的ショッピングモールであるところのVivo Cityには在庫がありませんでした。それならシンガポール秋葉原、森林中心(Sim Lim Square)ならどうだとお昼休みに出かけてみました。シンガポールは狭いですから何処に行くのでも30分以内です。ビル中のお店が携帯電話やらコンピューターやらメモリー屋やらの森林中心ですが、1軒目の電話屋で発見しました。最後の1台だそうです。値段は、S$1,280!!何でやねん!?在庫薄だと値段を上げるみたいです。まぁ、市場原理には適っているんですが、他人の足下をみる中華系商魂に脱帽!! なのですが"Bull shit!!" です。4階の携帯電話を手広くやっているお店にも1台在庫がありましたが言い値はS$1,200でした。殆どの店に在庫はなかったのですが、最後に聞いた店で、「午後5時に3台入って来る」との事でキープしておいてもらう事にしました。とりあえずミッション完遂でよかったです。