Gooood morning Vietnam!!

昨日の午後siam_breezeさんから教えて頂いたハノイの電脳ストリート"Dang Dung"(ダンズン通り)へ行って来ました。ここは中古携帯電話を売る店が軒を連ねています。


ここへはE71を探しに行ったわけではなく、持って来るのを忘れてしまったN82の充電器を買いに行きました。最近はシンガポールバンコクの往復であまり他へは出張へ出かけないものですから携行荷物の準備に手抜かりがありました(反省)。往路はタクシーで行ったのですが帰りは時間もあったので歩いて帰りました。昨日のハノイは快晴で、歩くとかなり蒸し暑かったです。


これからDAEW HOTELへ業界団体主催の会議へ出かけます。日本から来ている方達はこれまでの人生を日本語一本で生き抜いて来られた先輩ばかりなので、他国の方々とのお話し合いには通訳が必要となります。そこで不肖私がその役目を仰せつかったのですが、スピーチの原稿ぐらい事前に渡しておけよ=>主催者。