ただいま戻りました

SQ973便はまたターミナル3に着きました。搭乗客の少なくて閑散としたT3はタクシースタンドのタクシーも閑散としていたので待っている人は20人ぐらいだったのですが待たされたという感じがしました。実際には10分未満だったと思います。タクシーの運ちゃんによるとタクシーマーシャル(タクシー乗り場で采配を振るっている人達)の会社がT2とT3では違っているのが良くないと言っていました。

2週間振りに戻ったシンガポール事務所のお仕事環境です。N82で撮ったのですが広角がきついせいかSAMSUNGのモニターが歪んで写ってますね。

SyncMaster 225BWは型落ち店頭在庫だったものを買いました。つや消し黒のフレームは現行モデルのツルツルピカピカ仕上げよりも落ち着いていて個人的には好みです。これに旧型のMac Wireless KeyboardとLogitechBluetoothマウスを使っています。V470bluetoothなのでUSBポートが一つしかないMBAにはぴったりです。先ほどロジクールのサイト(Logitech日本法人)を見ましたが、この製品って日本では売っていないみたいですね。Bluetoothだからでしょうか。