RICOH GX100

Ban-Bang-Bangkok!の大川さんがRICOH GR DIITAL IIを入手されました。正直申し上げて、そそられまくりです。写真のRICOH GX100を常用カメラとして使用しています。これは24mmから72mmの3倍ズーム搭載の10Mega pixelカメラです。ポートレートを含めてスナップを撮るのには申し分ないスペックだと思います。発色がちょっとCANONなどと比べますと地味目なのですが、これはこれで私は好きです。何の不足もないカメラを所持しているにも関わらず欲しくなってしまうGR DIGITAL II。GRDは28mm単焦点ですから28mmの画角でしか撮れません。どうしたって使い勝手はGX100の勝ちです。勝ちなんですがモノとしての魅力でGRDに及ばないと思うのは私だけでしょうか。ズームだから仕方ないのでしょうがあのレンズキャップはどうにかして欲しいです=>RICOHさん。レンズキャップのない改善されたGX100の発売を待つ事にしてGRDには逝かない事にします。とりあえず今日のところは....。ホントは財政難なだけなのですが。

今日の一言:見直そう、持ってるおもちゃ=>わたくし