Roomful of Blues Saturday Jam Session

タイトルに”ブルース”と入れている割にはブルースネタが少ないのですが、昨夜久しぶりにRoomful of Bluesのジャムに参加しました。メンバーは、Drum:Steve、Bass:Segar、harp:Brian、Guitar&Vocal:Paul、G&Vo:kei-okaでした。Paulは最近知り合ったルンバの曲が好きなアメリカ人です。何をやっている人かは知りません。あとPaulの知り合いの何とかと言う何処かの教授(bass)と愚息が入っているサッカーチームのコーチ(Drum)にも2曲ほど参加してもらいました。1ヶ月振りぐらいのジャムでしたが良いメンバーで気持ちよく演奏出来ました。

昨夜使用したGibson ES335です。パートタイムブルースギタリストの私は何本かGuitarを持っているのですが、この2004年 Custom Shop(Nashville)製造の63年ヒスコレ(historic collection)モデルが一番気に入っていて、一番良く使っています。