Nokia N82

久しぶりのNokiaです。最後は何時だったかというとN95なのでそれほど久しぶりでもないですね(笑)。あれは全体的にもっさりした使用感のせいか殆ど使わずに手元を離れました。

幾つかの購入動機があるのですが、普段持ち歩いているtreo750vのカメラが絶望的に使えないので付属カメラの良いものが欲しかった事と、安くなったmicroSDに音楽/ビデオファイルを入れればiPhoneの代わりとなりそうな気がした事が主な理由でしょうか。機能的に近いN95 8GBと迷ったのですがN82の方がカメラの立ち上がりが早いと言うところで決めました。もうひとつ+Jのおかげで日本語入力が出来るようになった事もありますね。

最近の普段使いのカメラにはRicoh GX100を携行しています。でも結構かさばるんですよね、カメラって。それに”あっ、いいシーンだなぁ。撮りたいなぁ”と思った時にカメラがなかったりします。もちろんN82GX100のクオリティは無理ですが5M pixelですのでそれなりには撮れるのかなぁ、と期待しています。 と言うわけでメインの使い道はカメラと音楽プレーヤーとなりそうです。

各種設定やら何やらは、モバイル導師siam_breezeさんのサイトを隅から隅まで参考にさせて頂いています。siam_breezeさん、どうもありがとうございます。おかげで何時も楽をさせてもらっております(笑)。