行ってきます

SQ975 25/Aug/2012
-photo taken by iPhone 4S


いつもの便でシンガポールに戻ります。


今日のパスポートコントロールはえらい混みようでした。上の階に移動した保安検査場から降りてくると左右に分かれるようになっていて、右が外国人用で左がタイ人用になっています。当然ながらタイ人の方はガラガラなのですが、エスカレーターを降りたところにオカマの兄ちゃんが立っていて、外国人用の方へ行くように誘導しています。


ところが余りにも外国人用レーンが混んで来て並び切れなくなると、行列の半分ぐらいをタイ人用のレーンに流します。私の並んでいたちょうど後ろ辺りから誘導されましたので、私は最初から最後まで外国人レーンで並ぶ事となりました。


この日のパスポートコントロールはこのカマ兄ちゃんによって仕切られていましたので、”fag control”......だなぁ、などと品のない事を思った次第です。