今日の一枚 Project Continuation Season II #56 "Hasty leaves"

"Hasty leaves"
-photo taken by FinePix X100


先週の小牧山で撮ったストックから1枚。


X100はとてもコンパクトなカメラなので仕事用のカバンに入れてもかさばりません。フィルター装着用のアダプタとかフードもあるのですけど、コンパクトさが損なわれますので付けずにレンズむき出しで使っています。


普段よく使うレンズは28mm、35mm、50mmぐらいで、その中でも35mmは使用頻度が高いように思います(iPhone含みますw)。ですから35mm固定レンズのX100の出番が多くなるわけです。


35mmレンズとしては、FUJINON XF23mm F1.4Rなんて大口径レンズがあったりして非常にそそられるのですが、チトお高いのです。それに大口径レンズだけにとてもデカいので、仕事用のカバンに入れるのはムリです。


コンパクトな35mmレンズと云えばLeicaのSUMMILUXってのがあるのですが、お値段ケタ違いでちょっと現実的ではありません。だいたいフルサイズのボディ持っていませんし....。


とは云え一度は使ってみたいような気もします。でも今はまだ良いかな。