行ってきます & 今日の一枚 Project Continuation Season II #39 "Flyer with daybreak"

IMG_1944
-photo taken by FinePix X100


朝便で東京へ移動です。


防湿庫の肥やしとなっていて、滅多に出番のないカメラを使うためにEye-Fi mobiを買ってみました。Wifi機能の付いているRX100M2とか、GX7なんかにそそられてもいたのですが、どうせ大して使わない事になるでしょうから、同じような機能であるこれにしてみました。


普段がiPhoneで撮った写真ばかりですので、APS-C機で撮った画像はズバ抜けてキレイに見えます。ま、当たり前なのですが.....。


持って来たのは仕事用のカバンにも入れられるX100です。このカメラは外付けじゃないファインダーがあって、ブリーフケースに入れて持ち運ぶ気になれるギリギリのサイズのカメラでしょうか。


その意味ではGX7はそそられるます。もう少しして値段がこなれてきたら考えましょう。


その前にGRかもしれない。それにE-X1の後継機もと夢は膨らみ、そして防湿庫には使わないカメラが溢れることに....。