今日の一枚 Project Continuation #234 "Parade for virtue"

IMG_0296
-photo taken by iPhone 5


タイには仏教関係の休日が何日かあります。


今月も22日はAsalha Puja Day(三宝節)、23日はKhao Phansa Day(入安居)です。タイ人は折にふれてお寺に出かけるのですが、このような仏教祭事にはことさら出かけるようです。


どうにも今年は巡りの悪い私も、もう少し試練を手加減して頂けるようにタンブンに出かけました。上の写真は出かけたお寺で見かけたタンブン(寄進)のパレードです。詳しくは分からなかったのですが、参加者の皆さんは建物の周りを太鼓のリズムに合わせて踊りながら、時に大きな声で叫びながら行進をしていました。


結婚式での行進に似た感じでしたけど、もう少しテンションが高いように思いました。