今日の一枚 Project Continuation #231 "Sunset at Hisaya-Odori"

IMG_0215
-photo taken by iPhone 5


少し買い物があって東急ハンズまで出かけました。


地下鉄の最寄り駅からここまで20分少々ですので便利ではあるのですが、名古屋は東京に比べると電車の料金が高いのです。往復で520円。でも利用者が少なくて、ほぼ何時もスカスカですから無理からぬ事ではあると思います。


買い物を済ませて、本日のネタ撮りのために少し辺りをブラブラしました。上の写真は桜通りにかかる歩道橋の上から撮りました。橋の上では家族連れがテレビ塔をバックに記念写真を撮っていました。小さな女の子と両親、そしてお祖母ちゃんも一緒でした。


夕陽を受けた歩道橋の上で母娘でジャンプをした瞬間を、お父さんが超ローアングルで写そうとほぼ腹ばい状態です。でも女の子が上手く飛べなくて何度も撮り直していました。


面白い親子だなぁと思っていたら、タイ人の家族でした。タイ人はこの手の写真撮るのが好きなんですよね。